マーケット・リサーチ社

コンサルティングサービス

リーズナブルな価格の中小企業向けパッケージ:進出可能性判断 (事業化調査) \400,000~

コンサルティングサービス

インド進出に意欲のある企業に利用して頂きたいのが、MRCのフィージビリティスタディです。進出可能性判断では、クライアント企業の製品がインド市場でどう受け入れられるかを予測します。言い換えればクライアント企業のインド市場進出がビジネスとして成り立つかどうか、基本的な調査を行います。
競合するインド企業の価格戦略、インドの関税の仕組み、さらにはクライアント企業のねらい通りのかたちで進出が成功するかどうか、などを短期間で調査すると同時に、進出計画にMRCのアドバイスを付け加えます。
クライアントの製品やサービスがインドで成功する可能性をリーズナブルな料金で客観的に調査致します。

それぞれの業種に合わせ、綿密なレポートを作成

市場規模と特徴

競合社のリスト、価格帯、流通網

インド市場におけるクライアント企業の競争力評価

進出の成功の度合い、リスク、市場環境

インドで同種製品を生産している主要現地企業に関する情報

現地の流通業者、生産者、消費者を対象とした電話による価格調査

クライアント企業の利点や問題点の分析

※進出しても短期間で成功する確率は低いと判断した場合は、別の方法の提案や、場合によっては進出のための具体的支援を提供致します。

市場参入コンサルティングサービス

Market Entry Consulting Serviceと呼んでおり、クライアント企業の製品やサービスが、進出を予定している市場でどの程度の浸透力があるかを事前に調査するものです。この調査結果を踏まえた上でクライアント企業と共同でテスト販売などの詳細を詰め、効果的で実現性のある市場進出戦略を練り上げます。市場進出戦略は必要な要素、特に流通網、販売プログラム、進出に必要なタイムテーブル、原材料の手当、現地の提携先、資金計画、開発経費に重点をおき作成されます。

MRCのマーケット・エントリー・コンサルティング・サービスでは、インド市場への進出を計画している中小規模の日本企業に対するコンサルティング業務を行います。
インドと日本双方の事情に明るく、信頼のおける、しかも数ヶ国語に堪能なMRCスタッフは、インド市場を熟知しており、いつでもあらゆるクライアントの要請に応えられるよう万全の体制を整えています。

進出可能性判断により、可能性が高いとの結果となった場合、総合的かつ詳細な分析に加え、以下の内容を盛り込んだ最適なマーケット戦略案づくりに着手します。

インドにおけるクライアント企業の製品およびサービスの市場規模

想定される顧客者像の把握と製品、サービスに対する市場イメージの事前評価

現地ライバル企業の強みと弱点の見極め

クライアント企業のイメージ浸透作戦および製品、サービスのブランドの売り込みに関するアドバイス

インド市場における効果的な販売、流通戦略(例えば直販、流通網、合弁会社設立、企業買収など)

合弁相手企業の選定

買収企業の選定および買収のための諸手続き

最適な市場攻略のための戦略づくり

進出計画の実行

MRCが提示した市場参入計画を効率よく実践的かつ効果的に実行に移すため、以下のサービスを提供致します。

現地法人および合弁企業の登録手続き。現地企業を買収する際のデュー・デリジェンス

現地常駐の社長、取締役、共同経営者の代行

クライアント企業のイメージに合った立地条件を備え、かつテナント料が適正な事務所の選定

インドのビジネス慣習や市場に適した販売網の構築

ローカライズされたクライアント企業のウェブページや会社案内、販売カタログ、技術説明書等の作成、各種プレゼンテーションの準備

総合的マーケティングやPR活動の準備

最適な現地の流通業者を選定し、業務提携契約を締結すると同時に、クライアント企業特有の流通システムの一部として組み込む

現地人スタッフの採用、給与水準、必要な手当類、現地採用担当者等についてのアドバイス

お問合せ

お電話でのお問合せ 090-2730-5543

メールでのお問合せ